自己満17ちゃん布教まとめ。

めちゃくちゃ自己満でセブチについて語りたいと思います。


まず私はK-POPに全くと言っていいほど興味がなく、正直全員顔が一緒だと思っていました(ごめんなさい)

そこで出会ってしまったのがセブチです。率直に言うと沼でした。


で、今回語っていきたいのは私が普段オタクをしているエビダン(特に超特急)とセブチについてです。何が言いたいかと言うと、


超特急好きな人はぜっっったいセブチ好きでしょ〜〜〜〜!!!?!?!?!?


これ百万回は言ってます。


いろいろなところからの情報を得てなるべく間違いがないように頑張りたい思いますが、セブチにハマって2ヶ月ほどのド新規なので間違っている可能性もあります。ご了承ください。

まあこの語彙力のない語りを見てくれるのはほぼほぼ身内だと思うので、思う存分語りという名の布教をさせてもらいますね。


まずセブチと超特急の似ている点について。

超特急はメインダンサーバックボーカルグループなので、ダンサー5人とボーカル2人で分かれてます、合計で7人!

セブチは13人のメンバーで構成されていて、さらにその中でも、

「ボーカルチーム」「ヒップホップチーム」「パフォーマンスチーム」

と3つのグループに分かれています。

13人のメンバー  +  3つのチーム  +  1つのグループ=17(SEVENTEEN)が名前の由来です。


どちらも踊りを魅せるグループだと(私は)思うのでそこもお互いを好きなりそうな要素だな、と。



そして何と言っても曲が良い!!!!!

セブチは主にボーカルチームのウジくんが曲を作っています。すごい。

これについては後のメンバー紹介できちんと書きたいと思ってます。


曲が良いだけでなく、歌が上手いんですよね、どちらのグループも。

超特急バックボーカルのコーイチ、タカシとセブチメインボーカルのスングァン、ドギョムはどこか重なる気がします。



あとはメンバーの仲の良さです!!

まあ私は彼らの全てを知ってるわけじゃないので裏で何かあるとしても知りませんが、私は彼らを見ていて不安に感じることはほとんどないです。

今まで好きになってきたグループの前提が「仲が良い」だったので間違いないと思います、いやまあ知らんけどね。



あとこれ!!!!!!!!

f:id:kiii_617:20161205152809j:plain

f:id:kiii_617:20161205152840j:plain


円陣の仕方が一緒なんですよ〜〜〜!!!!運命か〜〜〜!!!??


とまあ似ている点はこんな感じかなぁ、実際はもっとあると思うけど。



次はメンバーを年齢順で紹介をしていきたいと思います。


f:id:kiii_617:20161205154254j:plain


S.COUPS(エスクプス)

本名:チェ・スンチョル

1995年8月8日生まれ  AB型

身長:178cm


SEVENTEENの統括リーダー兼ヒップホップチームリーダー。

最年長でグループの大黒柱のような存在です。がっちりした体型で力も強く、テコンドーの黒帯を所持してます。やばい。

情熱的で負けず嫌いな性格ですが、意外と繊細で傷つきやすい一面も。そこもひっくるめてメンバーに信頼され、愛されてます。


そして意外に自撮りがあざとい。

f:id:kiii_617:20161205155137j:plain


f:id:kiii_617:20161205155157j:plain


f:id:kiii_617:20161205155231j:plain


私はクプスオッパかっこいい〜〜!!!というタイプですがどこか幼女みも感じるところも……(?)

捉え方や解釈はその人によって違うのでそれもそれで楽しいんですよね。好きならそれでいいんだよ〜〜〜!


マンセ期のクプスさんがはちゃめちゃにかっこいいので是非見てください〜〜黒髪最高マンセ〜〜〜!!!!って気分になります。

あとクプスはガチ恋が多い印象があります。リアコになりやすい方はくれぐれもご注意ください。落ちます。


そして今回はエビダンセブチ語りなのでこの人推しの人はこのメンバー好きそう!みたいなモノを勝手に書いていきたいと思います。

あくまでも私の考えなので絶対その人を好きになるわけじゃないし、参考程度に思ってもらえれば幸いです。


スパドラ:玲於

M!LK:佐野勇斗

この2人は単純にグループ内最年長という理由なんですが、他にもグループ最年長がいる中で何故この2人を選んだのかというと上手く説明できませんがぽいなぁと思ったからです(語彙力)

他のメンバーがしっくりこなかったというのも理由の1つなんですけど、なんかこう安定感がある感じが重なるなぁと。



f:id:kiii_617:20161205161920j:plain


f:id:kiii_617:20161205162127j:plain


JEONGHAN(ジョンハン)

本名:ユン・ジョンハン

1995年10月4日生まれ  B型

身長:178cm


大胆イメチェンしたので間にボブも挟みますが今回はロング時代と現在のショートを。



ボーカルチームでセブチの天使ジョンハン。

誕生日を見てもらえればわかると思いますが生まれながらの天使です。

きっと最初に目に入り真っ先に顔を覚えるのは彼でしょう。かく言う私もツイッターで奇跡的に金髪ロング時代のユンジョンハンの画像と出会ったのが沼の始まりでした。

しかしそんな美しい外見とは裏腹にファンからは性格がジャイアンと言われるほど男らしいというギャップを持っています。いやいや最高か?


そんな彼もグループ内ではお兄さんであり、家庭でも1人の妹をもつお兄ちゃんなので面倒見が良く、メンバーたちを可愛がってるなぁという印象があります。

セブチの末っ子ディノに「ディノはジョンハンの赤ちゃん」と教え込ませているとか。

他にもドギョム、スングァン、ディエイトがその対象になっています。詳しいことはまた別のブログで説明するね!(多分)


そして私が思う彼の魅力の1つが歌声です。

とっても優しいんですよね、まさに天使の歌声と言っても過言ではないほど。

特に「20」という曲のジョンハンさんの歌声が本当に本当に大好きなので聴いてみてください。



超特急:タクヤ

可愛らしく美しい見た目に反して男らしい性格というところが似ているかなぁ、と。

年下の面倒見が良いところも重なってみえるときがあります。この2人は根本的には違うと私は思っているのでたくちゃん推しは絶対ジョンハンが好きということはないと思いますが、似ている部分が多いのはたくちゃんかなぁ。



f:id:kiii_617:20161205164731j:plain


JOSHUA(ジョシュア)

本名:ホン・ジス

1995年12月30日生まれ  A型

身長:177cm


LA出身なので英語と韓国語が話せるバイリンガルです。

紳士的なイメージがですが笑いのセンスが独特なのでギャグキャラになりつつあります。

教会に通い聖歌隊をしていたこともあり、左耳には十字架のピアスがついてます。美しい。

ギターも弾けるので「Adore U」のアコースティックver.を手がけたことも。めちゃくちゃに最高なので聴いてください。


特徴としては顔が可愛い。

何を言ってるだこいつは、と思うかもしれませんが本当に可愛いんです。私は勝手に猫顔だと分析してます。


f:id:kiii_617:20161205170248j:plain


f:id:kiii_617:20161205171307j:plain


f:id:kiii_617:20161205171339j:plain


f:id:kiii_617:20161205171436j:plain


髪色もアッキンダ期は茶色(個人的にすごい好き)マンセ期はオレンジ、アジュナイスのときはピンク(MV時は茶色)最近では黒になりました。どれも似合うね!!!


超特急:カイ

2人とも紳士的で賢くて綺麗。でもその中に可愛さもちゃんとあって、むしろその可愛さが一番の魅力な気がします。くしゃっと笑う笑顔も共通点かなぁ。外見じゃなく中身の部分で重なるところがあります。


超特急:ユーキ

顔がめちゃくちゃ似てるってわけじゃないんだけど、ユーキちゃんの顔が好きな人はジョシュアの顔好きでしょ、多分。

性格は似てない気がするけど、どっちもふわふわしてるような…。上手く説明はできないけどユーキちゃん推しは初めてセブチを見たとしたらジョシュアに目を惹かれるんじゃないかなぁと。



長くなってしまったので今回は95lineまで!

文章を書くのはあまり上手くはありませんがありったけの想い込めてます、伝われ〜〜〜!!

紹介できてないメンバーは後々また別の記事に書いていこうと思います✏️


早く推しを紹介したいです🐼🇨🇳